FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentlucy.blog70.fc2.com/tb.php/27-170ad063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです。


気付いたら9月ですね。夏はいつの間にか終わりかけているのでしょうか。
とても過ごしやすくて天国のようですね。例年ならこの時期はまだまだ残暑に虐げられているせいで、どうしても騙されないぞ!と身構えているのですが。いいの?こんなに涼しくて。



この前の日記が夏コミで止まっていてプッと思いますが、いやもー日記無理無理ベイビーな日々が続いておりましてどうにもこうにも。
ホントは夏祭り 前・中・後 で書こうと思っていたことがあったのにー!
夏祭り翌日の仕事に備えて、動かない身体を無理くり稼動させるためにバンテリン塗った上から全身いたるところに湿布を貼って寝たりだとか!妖怪湿布オンナとかゆわれてまでネタにしない訳にはいかなかったのにもう遠い話しだぜ。



『家出してた猫帰ってきました』と書いた翌日にまさかの 再家出 をされまして。



しかもクソ暑い中にすっごい重たい窓を閉めて寝たのに、どうやら必死のパッチでこじ開けやがったようで…目が覚めたらいなくなっててポカーンでした よ。
そして前回の家では1日ちょっとで帰って来たけど、
今回は 逃 げ ま く ら れ ま し た
…orz

はい。またニボシだけ持って真夜中にウロウロしたり。
はい。また偽者に騙されたりニボシあげちゃったり。
してました。はい。偽ルーシー、またいっぱい会いました。
まさか待ち構えられているのでは!と思うくらいには。

でも今回0℃さんも、猫缶持って探しに出た時に遭遇したそうで。偽ルーシー。
「とにかくルーシーにはそっくりだけど、太っている。そして間違いなくルーシーではないと分かるくらいに愛想がいい」と話してあったんで、一目で「コイツかー!」って(笑)。

猫缶の匂いにすーごいニャンニャンゆっておねだりしてくるから仕方なくちょっとだけ食べさせてあげたそうです。やーやっぱりねー…人懐っこいというか、世渡り上手というか、とにかくキャラが立ちすぎですね!実はかなり落ち込んでたんですが、偽ルーシーの話題のおかげでホント笑えました。おもわずお持ち帰りしちゃうところでしたよ。養っていけないよあんなデブ猫。



そいで、2~3週間くらい経って、もう自分から帰って来ないなら諦めよう、みたいな心構えが出来たあたりで、ようやく帰ってきました不良娘!
それまで何度か至近距離で遭遇して、逃げられたりしていたけどさすがにお腹が空いてたみたいでした。4,5日本格的に餌付けをしようとベランダにゴハンを置きつづけたのが正解だった!

めちゃくそ心配しましたが、なんかこう、長いこと家出してたらもっと野良ノラした感じになってしまうのかと思いきや、びっくりするくらい甘えっ子になって帰ってきたので更に更に嬉しいんですよ。



あーもう絶対 二度と脱走させないんだからね!



                                           さくら。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentlucy.blog70.fc2.com/tb.php/27-170ad063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

イノセントルーシー

Author:イノセントルーシー
サークル:イノセントルーシーは
語り部:0℃ 絵師:咲楽 ピノ
による2人っコサークルです☆

現在はオンラインゲームの
『艦これ』等を中心に二次創作にて
同人活動をしています☆

夏冬のお祭りやサンクリ等を
中心に出没しますので
是非是非お見かけの際は
生温かく見守ってやって
頂けたら幸いです♪

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。