FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentlucy.blog70.fc2.com/tb.php/9-e879d910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

其の一 ファイヤーシスターズ

もう冬眠したいです来年の5月あたりまで…。
あったかくなったら起こして下さい入稿も終わったからいいよね…。

寒さには弱すぎるピノですこんにちわ。
超放置しててすみません…でも0℃氏がちょこちょこ顔を出しててくれてたからよかった。もう、11月のスパーク終わってから原稿しか出来なかったよ。

原稿してた以外の記憶が無いまま、もう年の瀬なんですよ。

あああーここ3カ月近く、原稿やってる記憶しかないー怖いー。あと何やってたっけー怖い怖いはやく思い出して自分…!
こんなに近接したイベント参加すんの久しぶりだったし、せっかく冬コミにも当選したんだからいっぱい本出したかったんです。
え?だってコミケって落選しまくるものじゃないですか(真顔)


3回ぐらい連続落ちしたことだってありますよ☆


だからね…生き急いでるんですよ今を。えへっ!


冬コミに予定していた本の1冊目は、なんかきっとまだ少ないだろうから出してみたかったファイヤーシスターズ表紙の本でした。
11月に出したぱち物語?という本が、プロットから既にやたらめったら長い話しで、んん!?と思いながら描いたんですが…ページ数は最初から決まっていて、同タイトルのシリーズ(勝手に。笑)の本は全部これで揃えたいねって言ってたんで、あのーしょっぱなから収まりませんけどーみたいな話しになったんです。
それで急遽話しを切り離して1冊の本にした時に、表紙は八九寺なのに、やたら火憐がしゃしゃってる本になっちゃったから、じゃあ本の中で予告を打っちゃって、次に火憐が表紙だけど八九寺に気合が入ってる本を作れば釣り合いが取れるじゃん!…と、行き当たりばったりサークルのクセに予告なんてものをを書いてしまったのがいけなかったんですね。

あのね、

火憐ちゃんてね、

あと、八九寺もね、

描くのすっっっごい、時間かかる…

…んで、予想以上に作業工程に時間を喰われてしまって、一週間ぐらいズレこんでしまって。
印刷所さんの締め切り的には余裕入稿でしたが、すでに撫子本、ヤバくね?…な空気が既にたちこめる中での入稿だったという。

ちょー、もー、なんでVOFANさん、火憐の髪型フワフワにしたー!?とか八つ当たりしながら描いてました。ごめんねVOFANさん。
同人誌なんて自己満足の産物なのにね。VOFANさんは仕事でやってんの!

でも入稿終わった時、終わったねー、大変だったねー、とか言ってたんですけど、まだまだ大変なのはその後でしか無かったのでした…。



つづく(なんでだ)


                                 ピノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentlucy.blog70.fc2.com/tb.php/9-e879d910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

イノセントルーシー

Author:イノセントルーシー
サークル:イノセントルーシーは
語り部:0℃ 絵師:咲楽 ピノ
による2人っコサークルです☆

現在はオンラインゲームの
『艦これ』等を中心に二次創作にて
同人活動をしています☆

夏冬のお祭りやサンクリ等を
中心に出没しますので
是非是非お見かけの際は
生温かく見守ってやって
頂けたら幸いです♪

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。